※※この記事の内容は、
  あたしが「創作」した
  「ありがちな通話ログ」です
  題材はログシステム上クローズしたけど、
     案件を引っ張る例です
  記述ルールも、
  「ありがちな例」で、創作です※※

問い合わせ内容:
2台のパソコンで
エラーの出方が違う理由を
説明して欲しい

対応:
1台のパソコンでは、
「ライブラリの更新エラーが
 発生しました」が出たが、
もう1台のパソコンでは、
エラーが発生しなかったため、
理由を教えてほしいとのこと。
確認する旨ご案内。

四谷SVより↓
開発課飯田橋さんへ
問い合わせ実施指示

開発課飯田橋さんへ架電
開発側でも把握していない、
調査になるとのこと。

お客様へ架電
開発側で調査中と案内。
原因が分からないと
対応できないので
早急に対応してほしいとのこと。

開発課飯田橋さんへ架電
お客様原因追求をご希望と
ご説明。
調査結果を早急に折り返すとのこと。

開発課飯田橋さんより入電
今回のエラーメッセージは、
表示上の問題で
動作に問題ないとのこと。
引き続き原因追求を依頼。

お客様へ架電
エラーメッセージは
表示だけで影響ないとご説明したが、
やはり原因を知りたいとのこと。
影響ないのであれば急がないとのこと。

開発課飯田橋さんへ架電
お客様へご説明したが、
やはり原因追求をご希望と説明。
原因調査はxx/xx以降になるとのこと。

お客様へ架電
調査結果は早くとも
xx/xx以降になるとご説明したところ、
それでも待ちますとのこと。

※案件長期化のため、
 通話ログシステム上は
 クローズとしますが、
 動向ありしだい追記します。
 担当者:氷室朱実
システム上のクローズ:
xxxx/xx/xx xx:xx

『追記』
xxxx/xx/xx xx:xx
開発課飯田橋さんより
氷室朱実宛に入電
アップデートを
2系統のシステムで行ったが、
片系統のアップデート実施の際に
ミスがあり発生したことが
判明したとのこと。
メッセージ上だけの
トラブルのため、
対応は検討中とのこと。

xx:xx
お客様へ架電
飯田橋さんからの調査結果を
お伝えしたところ、
原因が分かれば
それで結構ですとのことで
ご了承。

xx:xx
開発課飯田橋さんへ架電
お客様原因が分かれば
それで良いと
ご了承を得たとご説明。
対応が決定次第
イントラネットで広報するとのこと。

※お客様ご了承のため、
 本ログはクローズ
最終クローズ:
xxxx/xx/xx xx:xx
担当者:氷室朱実