うずうず。
うずうず。
「iTunesが使いたい」

iPhoneのApple IDでは
台数行けそうな感じ。

じゃれっつごー!

…って、Win10だと
ストアアプリになってる。
わーっ
ストアアプリの更新って、
ストアからしかできないのかー
大量に降ってきたわ。
…Microsoft Storeを
タスクバーにピン止め決定。

ってあれ?
スタートメニューにiTunesが二つ。
…消せない。
…消えない。
ストアアプリだとインストール済み。
なぬー?
…ぐぐるぐぐる
…とりあえず再起動してみれと?
よかった、スタートメニューから消えて
ストアアプリにもインストールボタンが出たわ。
インストールごー!

で、起動してみたところ、
認証枠5台使用済み。
Appleいわく、詳細は出ないとのこと。
…ASUSと認証枠ピンポンしても
いいけど、ThinkPadが
起動しなくなったら困るので、
「一年に一回限りの」
すべてのコンピュータを認証解除。

で。ここでいったん終了。
ミュージックフォルダに
iTunesフォルダが出来たことを確認して、
そのフォルダ吹っ飛ばす!
で、USB HDD経由で
ASUSからデータ移行実施っと。
で、確認のために、
USB HDDにテストフォルダ作って、
全データ吐き出し出来ることを確認っと。
問題なし。

iTunesで認識問題なし。
再生っと。
ん、いい感じ。
…が、「たまーに」
ディスクがつらくなると、
ブーッとノイズになることも。
あと、何曲かデータ破損で
エンディングが切れる曲も。
…移行移行のデータだからねぇ。
CD出してきて読み直してもいいけど、
様子見、だわね。

で、ここから本番。
インチキバックアップ
(ファイル履歴のバックアップ)で、
NASにデータ移行開始!
がんばってる、がんばってる。

まだiPhoneはバックアップの
時期ではないので、
とりあえずこれで様子見。

って、雫ちゃんが
HDD温度55度を出してる。
…いや、定格内定格内。
…東芝だとあと1度でアウトだけど。

さーて、
どれだけThinkPadと
Seagateが頑張ってくれるか。
がんばれー!!