そういえば、
この時計買ってから、
記事にしてなかったわね。

イメージ 1

カシオの
TQ-750J-2JF。

アナログ電波時計なのに、
ヨドバシで千円ちょっと。
ものすごくお手頃。
ちょっと前まで、
この価格帯の電波時計は、
みーんなデジタルでしたわ。

目覚ましとしては
使っていないから、
そこはレビューできないんだけど、
「置時計」としては優秀よ、
電波時計だから正確だし。
そして、単三1本で動く。
進んだなぁって思うわね。
…さすがに、
「電波のつかみ」は、
もしかしたらちょっと弱い?
まぁ、普通の使い方なら
問題ないと思うけど。

やっぱりアナログの方が、
「時間の量」がわかりやすくて、
あたしにはありがたいわね。

いや、電波掛け時計も
掛けてるんだけど、
ちょっと見えづらいところに
あるのよ。
置時計なら好きなところに
置けるから。
…電波受信するところ、という
縛りは出て来るけど。

この時計は、
買ってよかった、ですわ。